-
No.686
新型キックス、日本での販売予定…
2024/06/02 07:05
新型キックス、日本での販売予定は、未だリリースされてない
生産設備対応が遅れてるのか?
コンパクトSUVは、各車ともドル箱、スバルもトヨタヤリスも
日産、全社をあげて一刻でも早く販売しろよ
しかしキックス6月に現行車マイナーチェンジするから、新車は出る出る詐欺かな
日産、いつも新車導入が遅い、まさかノートのSUV出したばっかで、カニバルから、日本じゃ売らないつもりじゃないだろうな
まあ、出せばノートとは間違いなくカニバルけど -
No.685
下請けネタで盛り上がってるけど…
2024/06/02 06:51
下請けネタで盛り上がってるけど、株価へのインパクトなんて軽微
不正認証のニュースの方がリスクでかい
ダイハツと同じく、最悪、特定の型式が販売停止になる可能性も
ニッサン名前出てないから、もし日産が無罪だったら、シェアを奪う大チャンスだけど、日産も対象だったら?
報道で名前が出ているトヨタ、ホンダは、期限前に申告したって話なので
相場は不透明性を嫌う、明日は自動車セクター、全部売られるんじゃね?
https://news.yahoo.co.jp/articles/930e0988e8d202a6487407033ba70465204d6b97
トヨタなど複数社で不適切事案か 車両認証不正めぐり国交省に報告
トヨタ自動車の本社=愛知県豊田市
ダイハツ工業の車両認証不正を巡る問題を受けて国土交通省が自動車メーカー各社に調査を求めた結果、トヨタ自動車など複数社で不適切な事案が見つかっていたことが1日、わかった。国交省や各社が近く発表する見通しで、問題は業界全体に広がる可能性がある。
車体やエンジンを大量生産するために必要な認証制度である「型式指定」を巡って、ダイハツや豊田自動織機などで不正が相次いだ。このため国交省は完成車メーカーなどに対して、過去10年間を対象に型式指定の申請で不正がなかったかどうか調べるよう求めていた。
関係者によると、この調査を通じてトヨタなどの複数社で不適切な事案が判明し、国交省に報告したという。国交省は、必要があれば工場などへの立ち入り検査を実施し、結果によっては行政処分も検討する。 -
No.680
Re:サーせん は 「性格がワル・…
2024/06/02 06:25
>>No. 547
コメント内容が稚拙、性格の悪さとか、主観的な話は、どうでも良い、別に嫌いでも構わない
問題は投稿内容、それが全て
別にポチ評価はどうでも良い、趣味で、僕の知見で、役に立ちそうなものをコメントしてるだけ
参考になるなと思えば、自分の考えに取り込めば良い、でも僕の投稿だけでなく、悪材料も一読するのはおすすめ
因みに、ば・かは嫌いなので、さすけと愉快な仲間達の事はとことん攻撃する、人間の中身じゃなくて、ば・かなコメントが嫌い
中身の攻撃は、一休くらいかな、虚言癖は攻撃する -
No.559
Re:サーせん は 「性格がワル・…
2024/06/01 11:55
>>No. 547
というか、全く当たり前のことをコメントしてるだけだけどね
さすけを始めとする買い方さんは、日産の悪材料を聞きたくないだけ
見て見ぬふりをするというか、悪い事を考えたくない、思考が停止してるだけ -
No.558
Re:どこの会社でも、というかどんな…
2024/06/01 11:54
>>No. 548
報告しなくても、現場が改善しないと、成果が出ないから、商社なんかは、現場を改善する
じゃないとクビになる
日産は、現場が言うことを聞かないら、中間マネージメントが現場と役員との間に挟まれて疲弊してる
それもまぁ、大企業病だけどね -
No.555
Re:下請けの件で、おそらく弁護士代…
2024/06/01 11:42
>>No. 551
4代渉外事務所は、基本はタイムチャージだと思うけど、今回はリスクのある案件だから、そのくらい請求されるでしょうね
長島大野常松は、ちゃんと仕事はします
インチキではないですよ、日産が金を払うからといって、偏った法律意見は出しません
ブランドですから -
No.554
Re:私も車の話に入りたい (^^ゞ…
2024/06/01 11:34
-
No.546
Re:15kですかね?確かにシル…
2024/06/01 11:06
>>No. 542
確か15kだったと思います、首都高は怖いですね、友達の運転でしたけど
僕はZカッコいいと思いますけど、主観的なコメントは、なかなか議論が噛み合わないですよね
別にハチロクだって、そんなにシャコタンではないですよね?
今時の車は、昔とは違いますよね -
No.545
内田の経営能力が日産の全てみた…
2024/06/01 11:03
内田の経営能力が日産の全てみたいなコメント、僕もしてるし、当たり前にあるけど、自動車会社なんて、組織力でもっている会社
章男だって、凄いとか言うけれども、社長の力がどこまで働くのかは未知数、やはり現場力が大事
日産の社員の本音コメントを転職サイト(有料)で見ると、現場と経営陣を繋ぐ、中間マネージメント層が機能してないとの事
どこの会社にもあるけど、現場の問題意識が、上に行くほど、伝言ゲームで、無くなっていく
内田だけでなく、本店のエリート様が機能してないのも、日産の問題だと思う
ちなみに、ファンダの長期投資には、転職サイト閲覧がマスト、本音が書いてあるから、内情がよく分かるよ
オススメです -
No.539
Re:カムイさま誹謗中傷をするつ…
2024/06/01 10:48
>>No. 536
青ポチは、日産を批判的精神なく信奉してる、君達信者が一生懸命、仕事で押してるだけだろ?
よくまぁ、本当にお疲れ様と思うよ、そんな事しても株価は上がらないのに
ここのウチワで、頑張ってるだけ -
No.537
Re:車高は好みで落とす物です。…
2024/06/01 10:46
>>No. 533
確かにカスタマイズは出来ますよね、なんちゃってなんて、失礼しました
でも今の車って、とんがったところがない、万人受けする、無難な仕上がりにしてるイメージは、あります
まぁ技術力の問題が殆どですけど、シルビアとか、150kでブレーキングタイトにすると、すぐケツが出ましたからね〜 -
No.534
リークした下請けを許さんとか、…
2024/06/01 10:41
リークした下請けを許さんとか、コメントあるけど、下請けだって親を刺したくはない、関係も悪化する
よほどの事だと思う、それを許さないとか、他のコメントもあったけど、会社も、買い方さんも認識が甘い
あと、下請けも技術磨いて、他から受注しろとか、ナンセンスコメントあった
下請けは何十年も日産の言う事聞いて、専属的に対応してきた、他社への対応なんかできる訳ない
一方で優越的な地位なんて、当たり前にある、日産のモラルを問うのは、ナンセンス、元請けに虐められた過去がある人の、日産への八つ当たりだろう -
No.532
Re:スポーツカーなのかSUVなのか…
2024/06/01 10:33
-
No.529
優越的地位の濫用は、違法性の認…
2024/06/01 10:23
優越的地位の濫用は、違法性の認定が難しい
銀行でも、貸付先に対する交渉なんか、法務部は凄くうるさい
でも、法務部長曰く、最近のコンプラとは、法令遵守レベルではなく、マスコミに取り上げられるのが、アウトなんだって
そういう意味では、今回の日産経営陣の対応は、いつもと同じ、稚拙だった
優越的地位なんて、社会にどこでも存在する
けれども、日産は、河西工業やマレリなど、下請けの存続に関わるレベルで、蔑ろにした
その辺、一線を越えちゃうのが、下手というか、本店エリート様の世間知らずなところ
トヨタは、宗教じゃないけど、明確なトヨタイズムがあるから、下請けを見ごろしにすることは絶対にない、普段は価格に厳しいけど、いざとなったら、そこはトヨタファミリー
あと、さすけは、精神状態がヤバすぎる、もう少し落ち着け、daiさんへの応答はおかし過ぎる -
2024/06/01 10:06
>>No. 475
一休は地頭が残念ですよねー
多分本人、ジャッキーさんの、このコメントも理解してないと思います
>>そんな訳ないじゃん ただの株主!←茶化されてんのもわからずに、真面目に答えるBA٩( ᐛ )وKA \( ᐙ )/\( ᐙ )/\( ᐙ )/\( ᐙ )/ -
No.263
Re:あなたは強すぎるんだよ 多少で…
2024/05/31 19:06
-
No.261
Re:先日聞きましたよ! syuさん…
2024/05/31 19:02
-
No.255
Re:無視リスト入れたら「無視リスト…
2024/05/31 18:59
Re:札幌さんにラブコールを送りまし…
2024/06/02 07:14
札幌は本当にシボンヌしたんだよ
アイツは言われなくても投稿する輩、僕の中傷と共に
自分でも驚いてるけど、札幌がシボンヌして、リアルにメシうまだった
人間の暗黒面を自分で感じたよ
あれだけ、謂われない中傷されて、心からムカついてたからね
天網恢恢疎にして漏らさず
でも、本当にお悔やみ申し上げるよ、札幌
僕がココまで書いて、レスなしだったら、間違いなく、リアルシボンヌだろう、青ポチ三桁希望
aue、4たび、本当にごめんなさい😇
>札幌さんにラブコールを送りましょ。
>精神的支柱がいないと、私も書く気があまり起こらない。